フィンランド発祥の「バレルサウナ」
バレルサウナとは、サウナの発祥地・フィンランド古くから親しまれている、円形の樽型(バレル Barrel)のサウナのことです。樽を横にしたようなカタチが特徴的です。
木のぬくもりを感じられ、丸型のフォルムはサウナ内の熱が均一に広がり、円形の天井から熱気が降り注ぎ、サウナの魅力を十分に堪能できる仕組みとなっています。
■ロウリュでととのう
プライベートサウナの「バレルサウナ」では、ロウリュも楽しめます。
サウナ施設でのロウリュは周りの方への気づかいが必要ですが、バイガルのプライベートバレルサウナならご自分のタイミングで好きなだけ豪快にロウリュを楽しむことができ、心も身体もリフレッシュしてととのうことができます。
また、ロウリュが苦手な方も、ご自分の好きな温度で快適にお過ごしいただけます。
鳥海山と日本海の景色を同時にお楽しみください
バイガルの展望バレルサウナからは、鳥海山と日本海の景色を楽しむことができます。
季節によって、また時間帯によって、さまざまな表情をご覧いただけます。
残雪の残る鳥海山、夕景の日本海…お好きな時間帯にご予約いただき、お好きなサウナと景色をお楽しみくださいませ。
古代檜の水風呂も完備しております。
※水着やサウナウエアはご持参ください。
※予約状況によってはご希望の時間帯のご予約ができない場合もございます。ご了承くださいませ。
人気の“サ活”
■プライベートサウナでととのう
「日ごろのストレス解消」「心身がととのう」と、人気のサウナです。
“サ活”とは、定期的にサウナに通っているサウナ活動のことで、サウナで汗を流し、水風呂に入り、外気浴をして「ととのう」まで行うことです。
サウナを日常的に利用している愛好家のことを「サウナ―」、または「サウニスト」と呼びます。
サウナ―のお客様も、ぜひバイガルのサウナでサ活をお楽しみくださいませ。
サウナ―以外のお客様には、サウナの利用方法をご紹介いたします。
この通りに利用しなくても良いのですが、スタンダードなサ活の方法になりますので、ご参考までにご覧ください。
■サ活の方法
①水分補給します。
②体を洗い、少し体を温めます。
③サウナに入る前に体の水分を拭きます。
④サウナへ! (5~10分)
⑤一旦サウナから出て、かけ湯かシャワーで汗を流します。
⑥水風呂につかります(1~2分)
⑦外気浴をします。(5~10分、水分補修も忘れずに)
⑧再度サウナへ ※2・3回繰り返す
この順番を繰り返すことで、「ととのう」体験ができるはずです。サウナ―の皆さんが使う「ととのう」とは、サウナ用語として定着している言葉で、マラソンのランナーズハイのような快感状態を指し、心身ともに「ととのった」状態のことを意味します。
■HPからのご予約が最安値となっております。
サ活中のお客様、またはサウナは苦手だけどプライベート空間なら試してみたい!
「ととのう」と呼ばれる状態になってみたい!など、サウナを体験してみませんか?
サウナだけではなく絶景も楽しめる非日常空間となっております。
ぜひこの機会にバレルサウナをご体感くださいませ。
【バレルサウナ】眺める温泉体験!自然美を楽しむバレルサウナの旅(軽朝食付)⇒こちらから
お問合わせ先 TEL 0184-74-3308 象潟モンゴルビレッジバイガル